MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR大和路線あす午前6時まで運転見合わせ(読売テレビ)

  https://www.ytv.co.jp/press/kansai/66719.html

大阪府柏原市の市役所建設現場に組まれていた足場が8日早く、強風の影響で崩れ線路をふさいだ。このため、JR大和路線は8日の最終列車まで王寺駅からJR難波駅間で運転を見合わせた。JR西日本は復旧作業に時間がかかっているとして、9日についても始発から午前6時ごろまで王寺駅JR難波駅間で「運転を見合わせる」と発表した。

これは昨夜の報道なので、見出しなどの「あす午前6時」というのは今朝のことです。
計画通り復旧できたとしても、減便やダイヤの乱れは避けられないので、通勤通学の人は大変ですね。
それにしても「市役所」建設現場での足場崩壊って・・・。JRは市に補償を求めるんでしょうが、市も「天災」を理由にして、素直には払わないような気が・・・(^_^;)。