MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東京都で新たに100人以上感染 5月2日以来の3ケタ(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20200702/k00/00m/040/085000c

東京都内で2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに100人以上確認されたことが都関係者への取材で分かった。都内で1日あたりの感染者が100人を超えるのは、5月2日の154人以来。

うーん、お昼の時点で100人超えとは・・・・(-_-)。
いよいよ「第2波」ですかね? 知事さんは「夜の街」「夜の街」と目の敵にしてきましたが、それだけじゃないと思う。
緊急事態宣言の「再発動」は無いのかな? このままだと各種イベントなどで客を集め始めるので結構ヤバいかも?
【関連報道】

そもそも「東京アラート」っていうのもよく分からなかったんですが・・・。(^_^;)