MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

クレーン倒れ住宅炎上 室内の女児けが、周辺は一時停電(朝日新聞)

26日午後5時5分ごろ、大阪府高槻市松原町の解体工事現場で大型のクレーン車が倒れ、アーム部分などが道路を挟んで隣接する住宅を直撃した。

昨日の夕方、σ(^_^)の自宅付近でヘリコプターが何機も飛び回っていてうるさかったので、「何かな?」と思って外を見ましたが、その時は火事らしい煙も見えず、分からないままにしていましたが、夜のデジタル放送のニュースでこの事故を知りましたよ。
ついでに某新聞社のヘリが取材中に(?)部品を落としていた、というニュースも一緒に流れていました。
それにしても、あんなクレーンの直撃を受けて、お子さんの軽傷だけで済んだのは不幸中の幸いでしたね。
場所は国道171号線沿いにあった葬儀場の解体工事現場だそうですが、怖いなぁ。