MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ラーメン250円、安すぎて客来ない 閉店後はバイトへ(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN6N71RDN65UDCB00Q.html

1杯250円なのに、チャーシューやメンマなどがちゃんとのっていて、ボリュームもたっぷり。そんな激安ラーメンが、千葉県印西市のラーメン屋「このみ」の看板メニューだ。味も悪くない。行列が出来そうだが、実際はお客さんが増えず、店主の曽谷三也さん(71)はアルバイトをせざるを得ない。なぜだろう――。

激安ラーメンでも客は来ないというのは安すぎるからじゃないですかね? お客の方もあまりにも安いと中身が心配になって帰って敬遠してしまうのではないかなと思います。
後は記事にあるように店の見た目と場所の問題もあって、「ふり」の客が見込めないのもしんどいところでしょうね。もっともこのご時世なのでネットで話題になればお客さんが増えるかもしれませんね。ただ、増えたら増えたで、駐車スペースが無いとか問題が発生しそうな気もしますが・・・。
【余談】以前梅田の東通商店街からすぐのところに1杯180円というラーメン屋さんがありましたが、一度も入ったことがありません(^_^;)。なので、具ぅがどれだけ乗っていたのか、どんな味だったのかは分かりません。今はもう無くなっているようですが・・・。