MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

SUNAO の罠(?)終了(^_^)

f:id:MAROON:20200623000423j:plain
せっかくの30円引きクーポン券を貰った(SUNAO の罠!)ので、スーパーに立ち寄り、SUNAO バニラソフト(北海道産生クリーム仕立て)を買ってきました。(170ml/120kcal)
やはり、低糖質を謳うだけあって、炭水化物は 19.4g ですが、その内、糖質は 9.9g で、残り 9.5g は食物繊維です。ということで「糖質50%オフ」を売りにしています。
使用している食物繊維は成分表示によると、ポリデキストロースというものだそうです。←さっぱり分からん(^_^;)。また、甘味料としてスクラロースが使用されています。
【追記】見出しに書いたように今日はクーポンが発行されませんでした。これで「SUNAO の罠」はいったん終了ですね。(^_^)