MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『水曜日が消えた』 9:50

f:id:MAROON:20200715112537j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター1にて。

2020年『水曜日が消えた』製作委員会作品。
監督・脚本:吉野耕平
出演:中村倫也(7人の僕)、石橋菜津美(一ノ瀬=元同級生)、中島歩(新木)、休日課長(高橋=“月曜日”の友人)、深川麻衣(瑞野=司書)、きたろう(安藤医師)、他。
最初、この映画について聞いた時、ノオミ・ラパスの『セブン・シスターズ』のリメイクかな?と思ったのですが、あちらがリアル七つ子だったのに対して、本作はいわばヴァーチャル七つ子(=七重人格)でした。たた、七つの人格による肉体争奪戦みたいになるとは・・・。
しかし、結局は元の木阿弥(?)ということでいいのかな?(^_^;)
それにしても、安藤医師は何がしたかったのか、謎でした。
【余談】TOHOシネマズ梅田でも、シアター2~6を一括して区切って、入口で検温してから入場となっていましたが、そうするとトイレも封鎖区域内になるので、不便なんですよね(-_-;)。減ったけど椅子もあるのに使えないし・・・。