MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恋人たちの予感』

f:id:MAROON:20200617070639j:plain

NHKのBSプレミアムで放送されたのを録画して見ました。

1989年アメリカ映画。
原題:When Harry Met Sally...
監督:ロブ・ライナー
脚本:ノーラ・エフロン
出演:ビリー・クリスタル(ハリー・バーンズ)、メグ・ライアン(サリー・オルブライト)、キャリー・フィッシャー(マリー)、ブルーノ・カービー(ジェス)、他。
男と女が本当の友人になれるのかという問題を、久しぶりに再会する男と女を通じて描いたロマンティック・コメディです。
いやー、懐かしいですね。(^_^)
当時、「ロマンティック・コメディの女王」と呼ばれて活躍しましたが、逆に年齢を重ねるとそのイメージでの作品へのオファーが無くなったのか、出演作に恵まれなかった印象があります。
【追記】作品中、色んな夫婦がインタビューを受けるシーンが挿入されますが、そういえば「Mr.&Mrs.スミス」にも似たようなシーンがありましたね。
というか、この映画(『恋人たちの予感』)の方がずっと古いんですが・・・。
他にもこういう風にインタビューが挿入される作品ってありましたかね?