MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

小池知事、東京アラート発動 夜の繁華街で感染者目立つ(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN625JB3N62UTIL026.html

新型コロナウイルスの感染拡大の兆しが見られるとして、東京都は2日、警戒を呼びかける「東京アラート」を発動した。この日、新たに34人の感染が確認されたことなどを踏まえ、小池百合子知事が同日夜の対策会議で表明した。

緊急事態宣言解除、休業要請解除(ステップ2)と立て続けに来た結果が「アラート」ですか。「アラート」が出ても「ステップ2」の取り消しは無いんですかね? 「注意してね」で終わっちゃうのかな? さて、効果のほどは・・・。