MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

宣言解除、梅田駅は前週比約2倍の人出 首都圏も増加(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/sp/articles/ASN5S65XGN5SULBJ004.html

近畿3府県で緊急事態宣言が解除されて初の週末となった23日(土曜日)、3府県を中心に人出が大きく戻ったことがわかった。25日に解除が見込まれる首都圏でもじわりと増えている。

σ(^_^)も外出しましたが、梅田などの都心には行かず、土曜日は茨木のイオンシネマのみで、ここはイオンモールとほぼ隔離されているので、モール自体の混み具合は不明ですが、電車は空いていました。
日曜日は桂川イオンシネマに行きましたが、ここは朝を除いて出入りにイオンモールの中を通るのですが、普段以上の人手だったような気がします。
なお、映画館自体は新作の公開がないためか、どちらもガラガラでした。映画は首都圏の劇場が再開しないと新作の上映が始まらないと思うので、新作の上映は6月に入ってからになりそうですね。
また、レストラン街も営業していましたが、一部の店舗は「5月31日まで休業」の貼り紙あり、お休みでした。物販関係はほとんどが普通に営業していたようですが・・・。