MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マリアンヌ』

マリアンヌ [DVD]

マリアンヌ [DVD]

  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: DVD
レンタルした DVD で見ました。

2016年アメリカ映画。
原題:Allied(連合軍)
監督:ロバート・ゼメキス
出演:ブラッド・ピット(マックス)、マリオン・コティヤール(マリアンヌ)、ジャレッド・ハリス(フランク)、サイモン・マクバーニー(SOE高官)、リジーキャプラン(ブリジット)、他。
マックスは第二次大戦下のモロッコでフランスの工作員マリアンヌと仕事をし、意気投合して結婚。
しかし、マリアンヌに二重スパイ疑惑が持ち上がり、上層部はマックスにマリアンヌを「処分」するように命じるのだが・・・。
【追記】いやー、ブラピも無茶するなぁ(^_^;)。あんな私的な理由で軍用機をフランスまで飛ばせた上に物的なばかりか、人的な損害までもたらしたり、現地のレジスタンス組織にまで迷惑をかけたり・・・。それも結局はムダになったし・・・。なかなか厳しい結末でしたが、戦時下のスパイ戦では仕方がないのでしょうね。