MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『囚われた国家』 12:15

f:id:MAROON:20200524004037j:plain
引き続き、イオンシネマ茨木 スクリーン10にて。これもdポイントを使っての鑑賞です。(^_^)
2018年アメリカ映画。
原題:CAPTIVE STATE
監督:ルパート・ワイアット
出演:ジョン・グッドマン(マリガン)、ベラ・ファーミガ(ジェーン)、他。
2027年、地球外生命体に侵略された米シカゴを舞台に、自由を求めるレジスタンス・グループの戦いを描いた作品です。
設定では「侵略」があったのは2018年?ということはアメリカはすでにエイリアンの支配下にあるのか?(*_*)☆\バキッ
エイリアンの目的は資源の収奪で、取り尽くしたらどうなるの?ということには目を瞑って協力する政府と金持ちたちに対して、貧困層を中心にテロによって対抗しようというお話です。テロには成功したものの、組織は壊滅しておしまいかと思ったら・・・。なかなか見せますね。
コロナ前に公開されたんですが、見に来る前に休業になったので、見ずに終わるかな、と思っていましたが、営業再開後に上映してくれてありがたいです。(^_^)