MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

【速報】「夏の甲子園」の中止決定、センバツに続き(TBS NEWS)

news.tbs.co.jp

今年の夏の高校野球選手権大会の開催中止が決まりました。
8月10日から始まる予定の第102回全国高校野球選手権大会の開催については、高野連などの主催者が20日、オンラインで開かれる運営委員会などで協議を行い、「開催中止」を決めました。

まあ、ある程度予想はしていました。感染リスクと準備期間を考えると厳しい状況でしたからね。
【追記】都道府県レベルで別途大会ができないか?という声が出ているようですが、他のスポーツもみんな中止になっているので、野球だけ特別に考えなくてもいいんじゃないですかね? そもそも「新チーム」の始動もできていない状態だし、休校分を取り返すために夏休みも短縮するという話が出ている中で、都道府県レベルにしても大会を新たに設定することなんてできるんですかね? 部活解禁後に各学校が他校と練習試合をする程度でもいいんじゃないでしょうか?