MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キング・オブ・エジプト』

キング・オブ・エジプト [DVD]

キング・オブ・エジプト [DVD]

  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: DVD
BSテレ東で放送されたのを録画して見ました。

2016年アメリカ=オーストラリア合作映画。
監督:アレックス・プロヤス
出演:ニコライ・コスター=ワルドー(ホルス)、ブレントン・スウェイツ(ベック)、ジェラルド・バトラー(セト)、チャドウィック・ボーズマン(トト)、エロディ・ユン(ハトホル)、コートニー・イートン(ザヤ)、ルーファス・シーウェル(ウルシュ)、ジェフリー・ラッシュ(ラー)、ブライアン・ブラウン(オリシス)、他。
兄を殺害し、王位を奪ったセトに復讐を誓う元王の息子ホルスは、こそ泥のベックと手を組み、アイテム「神の眼」を盗み出そうとする。
いやー、CGをバンバン使うようになってからはどんな場面も描けるようになりましたが、その分、ストーリーで魅せるというよりはCG頼りの薄っぺらな作品が増えたように思いますが、本作もその傾向がありますね。後、放送枠の関係でかなりカットされているので、予備知識が無いとストーリーがよく分からない、というか繋がらない部分もありますね。