MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ホリエモン、夏の甲子園中止報道に「ほんと馬鹿ばっか」(デイリースポーツ online)

  https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/15/0013344235.shtml

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が15日、ツイッターを更新し、夏の全国高校野球大会が中止の方向であると報じられたことに「ほんと馬鹿ばっか」と切り捨てた。

確かに過度の自粛はどうかな?と思うこともありますが、夏の甲子園大会は各都道府県の予選を勝ち抜いた代表校が出場します。問題なのは予選となる地区大会が6月から始まるのに、その前提となる新年度からの新チームの活動自体ができておらず、新1年生は入部自体が出来ているのかどうかもハッキリしない状況です。この状態で来月からの予選ができるのか?というのが問題なんですが、堀江氏はそこまで考えて発言しているのかな? まさか、本大会の2週間だけしか考えていないんじゃないでしょうね?