MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

吉川晃司、54歳にして地上波連ドラ初主演!6・16スタートのフジ系「探偵・由利麟太郎」(サンケイスポーツ)

  https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20200514/geo20051406000006-s.html

歌手、吉川晃司(54)が6月16日スタートのフジテレビ系「探偵・由利麟太郎」(火曜後9・0)で地上波連ドラに初主演することが13日、分かった。原作は推理作家、横溝正史ホラーミステリーで、主人公の相棒役は俳優、志尊淳(25)が演じる。

横溝正史と言えば「金田一耕介」というのが一般的なのに、「由利麟太郎」とは渋いところを持ってきましたね。(^_^;)
以前、横溝正史ブームの頃に角川文庫から怒涛のごとくに刊行された氏の著作の中には由利麟太郎シリーズもあり、少しは読んだはずですが、ほとんど覚えていません。(^_^;)
今回のシリーズでどんなお話が展開されるのか楽しみですね。確か、この時間帯は「竜の道」が放送延期になり、「素敵な選TAXI」が再放送されていますが、その後は「竜の道」ではなく、「探偵・由利麟太郎」が放送されるんですね。では、「竜の道」はどうなるのかな?