MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:00

f:id:MAROON:20200509015642j:plain
約1か月ぶりに散髪してスッキリした後、「今日はカレーだ!」と意気込んで商店街のカレー屋さんに向かいましたが、シャッターが下りていますよ。orz
曰く、「コロナ云々により、5月1日から臨時休業します」だとか。
で、仕方なく、近くのやよい軒で、とり天定食(790円/1019kcal)です。
ところで、とり天の皿の端に辛子が添えてあるのはなぜ? 天ぷらを天つゆでなく、塩で食べるというのなら分からなくもないですが、辛子は何に使うの?(謎)
【余談】やよい軒を出た後、いつものカフェの前を通ったら、営業を再開していました。明日は(散歩を兼ねて)久しぶりに行ってみようかな?(^_^)