MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

そのホットケーキ危険かも コロナで巣ごもりの落とし穴(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN582RK1N57ULBJ01G.html

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛が続く中、巣ごもり消費の影響で、ホットケーキミックスお好み焼き粉など「粉もの」の売り上げが伸びているという。だが、「使いかけの小麦粉を台所で保存することは危険」とアレルギーの専門医は注意する。どういうことなのか。

使いかけの袋は完全密封しておかないとダニが侵入し、常温下ではそのダニが繁殖するというのは常識・・・ではなさそうですね。σ(^_^)は以前テレビでこの話を見ましたが、さすがにダニだらけの小麦粉は怖いですね。(-_-)