MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「鉄警ガール」豊田巧(角川文庫)

鉄警ガール (角川文庫)

鉄警ガール (角川文庫)

  • 作者:豊田 巧
  • 発売日: 2019/03/23
  • メディア: 文庫
アマゾンのサイトを見ていた時に偶然目に止まって買いました。
新人警察官の北見未来は刑事志望だったが、配属されたのは鉄道警察隊・新宿分駐所だった。
配属からの日々を描いていて、クライマックスはある種の鉄道テロ事件に遭遇します。ただ、プロローグでの「事件」はクライマックスに繋がる伏線だと思いますが、作中でその事に全く触れてないし、第1の事件が発生した時点で「プロローグの事件」との関連に誰も思い至らないというのはおかしいと思う。
プロローグの事件の「爆発物」の原理もプロなら容易に想像が付きそうなものなのに・・・。(-_-;)