MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モーガン プロトタイプL-9』

モーガン プロトタイプ L-9 [DVD]

モーガン プロトタイプ L-9 [DVD]

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: DVD
これもレンタルです。
日本では劇場未公開で、DVD でのみリリースされました。

2016年アメリカ=イギリス合作映画。
原題:Morgan
監督:ルーク・スコット
出演:ケイト・マーラ(リー・ウェザーズ)、アニャ・テイラー=ジョイ(モーガン)、トビー・ジョーンズジーグラー博士)、ローズ・レスリー(メンサー博士)、ボイド・ホルブルック(スキップ・ヴロンスキー)、ミシェール・ヨー(チェン博士)、ジェニファー・ジェイソン・リー(グリーフ博士)、ポール・ジアマッティ(シャピロ博士)、ブライアン・コックス(ジム・ブライス=本社の役員)、他。
人間型の製品であるモーガンが、ペンでスタッフの目を突き刺すという事件を起こしたため、ウェザーズはその調査のために研究施設を訪れたのだが・・・。
いわゆる人造人間ものですが、モーガンは成長促進型(?)で、数年で成人に達するという特徴があります。ただ、このプロジェクトの目的が何なのか、はっきりしないのがマイナス要素ですかね。
【余談】ラストの本社のシーンに役員役でブライアン・コックスが顔を見せていましたが、こういう胡散臭い役がよく似合いますね。(^_^;)