MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

緊急事態宣言、全国で5月6日まで「人の移動を最小化」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN4J671FN4JULFA024.html

政府は16日夜、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の区域を、全都道府県に拡大することを正式に決めた。期間は16日から、先行して宣言が出た東京や大阪など7都府県と同じ5月6日までとした。

結局は東京から「疎開」する輩とか、近隣の県にまで「パチンコ」に出かける輩とかが出てくるので、対象を全国に広げました、というところですかね。
なんか、対策は後出しばかりで、後手後手に回っているs://digital.asahi.com/articles/ASN4J671FN4JULFA024.html

政府は16日夜、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の区域を、全都道府県に拡大することを正式に決めた。期間は16日から、先行して宣言が出た東京や大阪など7都府県と同じ5月6日までとした。

結局は東京から「疎開」する輩とか、近隣の県にまで「パチンコ」に出かける輩とかが出てくるので、対象を全国に広げました、というところでしょうか。
なんか、対策は後出しばかりで、後手後手に回っている感がありますね。