MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

任天堂「スイッチ」出荷停止 コロナで生産遅れ、需要増(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN477L00N47PLFA014.html

任天堂は7日、主力のゲーム機「ニンテンドースイッチ」などの国内での出荷を停止したと明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大で生産への影響が続いているほか、全国一斉の休校措置などで家庭用ゲーム機の需要が急増しているため。再開時期は未定という。

主な生産拠点は中国だそうで、需要に対して生産が追い付かないために出荷を停止するとのことです。
この手の報道でいつも思うのですが、出せるだけ出すという選択肢はないんですかね? 「無い」と言われると余計に欲しくなる人の心理が働いて余計に品薄になったりしますからね。
新製品の清涼飲料水が需要が多すぎて生産が追い付かないから出荷停止なんて報道もありますが、どうなんですかね? 別にこういう発表とかしないで、出せるだけ出していた方がいいんじゃないかと思います。こういう報道があると在庫の買い占めとか、高値で転売とかいう輩が出てくるので・・・。
【追記】基本、ゲームはしないσ(^_^)にはあまり関係が無いニュースではありますが・・・。せいぜいパズル系のゲームを暇つぶしにするぐらいなんですが、自宅に居たら DVD でも観るので、ゲームはしないんですよねぇ。