MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

特措法担当相「理容室は制限の対象外」 都は休止要請(朝日新聞デジタル)

東京都の対応案では、理髪店を「基本的に休止を要請する施設」としているのに対し、特別措置法担当の西村康稔経済再生相は7日、「理容室、散髪屋さんは制限の対象とすることは考えていない」と述べ、休止要請の対象にはならないとの考えを示した。

理髪店も休業を、というのは東京都の独自の対応のようですね。

「理美容」に加え、(中略)いずれの業種も「生活を営む上で必要な事業だ」と答弁

これは納得ですね。大阪府もこれに従ってほしいものです。