MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

延期の東京五輪、来年7月23日開幕へ 当初の日程維持(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN3Z6FY6N3ZUTIL01F.html

来年に延期になった東京オリンピック(五輪)が、来年7月23日開幕で決定する見通しとなった。大会関係者への取材でわかった。「7月第4週の金曜日から17日間」という当初の競技日程がそのまま維持されることになる。

一部競技団体などからは気温が低い春に開催するという要望も上がっていましたが、やはり各種日程調整が難しいということもあって夏開催になったようです。
小池さんも「春開催ならマラソンは東京に戻して」などと言っていましたが、結局は猛暑の夏開催となりました。
元々大スポンサーのNBCが夏開催を押していたのですが、延期に当たっては「IOCの決定を尊重する」とは言ってましたが、裏では圧力をかけていたんじゃないかという勘繰りも・・・(^_^;)。