MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『人間の時間』<R18+> 10:00

f:id:MAROON:20200824090623j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2017年韓国映画
英題:Human, Space, Time and Human
監督:キム・ギドク
出演:藤井美菜、オダギリ ジョー(タカシ)、チャン・グンソク(アダム)、イ・ソンジュ(議員=アダムの父親)、リュ・スンボム(ギャング)、アン・ソンギ(謎の老人)、他。
極限状態に陥り欲望を剥き出しにする人間たちを活写したファンタジー
様々な客を乗せ、退役した軍艦が出航。船は異次元に入り込み、人々は生き残りを賭けて事件を起こしていく。
予告編でも見ましたが、あの空を行く姿はヤマトかMJ号、または轟天みたいです。(^_^;)
【追記】オダキリジョーの退場、早ッ!(^_^;) 藤井美菜さん、熱演でした。
【余談】あの事件の後、ちゃんと処置して保存しておけば、二人で長生きできたかも知れないのに、長く放置しておいたら腐ってしまいますよね。(謎)
【追記2】ラストはまた騒動が起こりそうですが、あの世界には「禁忌」は無いのかな?