MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

志村けんさん、新型コロナに感染 重度の肺炎で入院(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN3T34NDN3TUTFL001.html

お笑いタレントでザ・ドリフターズ志村けんさん(70)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が25日、発表した。現在、東京都内の病院に入院し、治療しているという。事務所によると、保健所の調査で特定された濃厚接触者は、現在自宅で待機中。感染経路は不明だという。

このため、初の主演映画『キネマの神様』の出演を辞退したそうです。返す返すも残念なニュースですね。また、志村さんは年齢が年齢だけに「重度の肺炎」ということで、病状が心配です。