MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いただきもの。(^_^)

シネマート心斎橋で『ムルゲ』を見た人の中から DVD が抽選で当たるというキャンペーンをやっていました。こういうのにはめったに当たらない(あたってもポスターとかなら要らないので辞退していました(^_^;))のですが、今日はなぜか当たってしまいました。
で、カウンターで半券を提示すると、「ランダムにお配りしています」といって白い袋に入った DVD をいただきました。
後で確認したら・・・『ジュラシック・リボーン』って・・・なんかバッタもんくさいタイトルが付いていますよ。ちなみに原題は「TERRORDACTYL」で「ジュラシック」の「ジ」の字もありません(^_^;)。

ジュラシック・リボーン [DVD]

ジュラシック・リボーン [DVD]

  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: DVD
おまけに、ジャケット裏のバーコード部分には「SAMPLE」という赤いシールが貼ってありました。こんなの配布してもいいのかよ!とツッコんでしまいました。
ちなみに某ブックオフでは「SAMPLE」表示のある DVD は買い取ってもらえませんでした。← 経験済み(^_^;)
【余談】この映画を検索してみましたが・・・日本では劇場公開されなかったようで、レンタルやセルで流通したようです。時々、市内の書店で格安 DVD の販売をやっていますが、大半はこれと同じような有名作品のパクリや名前だけあやかったようなものが並んでいます。これももしかしたら、ああいう場所に並んでいたのかもしれませんね。
なお、ユーザーレビューは「CGがまともなので、観れる」「掘り出し物のB級恐竜パニック」などとそれなりに良好な感想が並んでいました。