MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『踊ってミタ』 16:40

f:id:MAROON:20200315175017j:plain
梅田ブルク7 シアター5にて。
2020年「踊ってミタ」製作委員会作品。
監督:飯塚俊光
出演:岡山天音(三田)、武田玲奈(真鍋)、加藤小夏(古泉ニナ)、横田真悠(ミネタ)、中村優一(丸山町長)、ルー大柴(パラパラを踊るお爺ちゃん)、えんどぅ(盆踊りが大好きな外国人のダリ)、りりり(本人役)、ふせえり(新町長)、他。
映像作家になる夢に破れ故郷の観光課職員となった三田。2週間で町を活性化するよう町長に命じられ、町民参加の『踊ってみた』動画制作に取り組むが・・・。
【追記】地方の町はどこも過疎化が進み、その対策として「活性化」がもてはやされてきました。ゆるキャラが人気になれば「うちもうちも」で右へ倣えで何百ものキャラクターが乱立して、もはやアピール力は無い状況です。B級グルメにしても、B-1出場のために「メニューを考案」となっては本末転倒です。
本作では「踊ってみた」にあやかって、人気が出れば「聖地巡礼」で来訪者が増える、という目論見ですが、そう簡単にはいかないですね。