MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

主催公演中止のお知らせ~昼席は3日から15日まで(天満天神繁昌亭 3月1日)

  https://www.hanjotei.jp/kawaraban/14952/

新型コロナウイルス感染症拡大のリスクを低減する観点から、天満天神繁昌亭では、上方落語協会主催の3月の下記各公演について中止することを決定いたしました。貸館公演の朝席・夜席につきましては、主催者との協議のうえ、随時判断してまいります。中止公演のチケット払い戻しにつきましては、追ってホームページなどでお知らせいたします。公演を楽しみにされていたファンの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

基本的には繁昌亭が開催する公演が中止の対象で、貸館興行は借主が判断するということのようです。
・・・と思っていたら夜席(貸館興行)も一部中止が決まっているようです。

今夜の「上方笑女隊『おひなまつり』2020 色彩娘花鹿芝居」も中止になったようです。残念ですね。
昨日時点で中止が決まった公演が上がっていますが、今後まだ増えそうです。
また、神戸に出来た協会直営の2番館・喜楽館も今日から主催公演(昼席)が中止になっています。

  • 主催公演中止のお知らせ~昼席は3日から15日まで(神戸新開地喜楽館 3月1日)

こちらも15日までの昼席と一部貸館興行が中止になるようです。