MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・ルーキーズ』 16:30

f:id:MAROON:20200302094458j:plain:w400
f:id:MAROON:20200302094529j:plain:w400
引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
【未体験ゾーンの映画たち2020】での上映です。
2019年中国=ハンガリー合作映画。
原題:素人特工
監督:アラン・ユエン
出演:ダレン・ワン(フォン)、チャン・ロンロン(ミャオミャオ)、ミラ・ジョヴォヴィッチ(ブルース)、ラム・シュー(ツァイ警視)、デヴィッド・リー・マクイニス(鉄拳)、他。
生物兵器を盗み出したテロリストを追うテロ撲滅組織の工作員ブルースは、特殊な才能を持つフォンをスカウトする。フォンら4人の新人工作員たちは、潜伏中の黒幕を捕らえる特務に挑む。
例によって、解説記事の「ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のアクション」というのは大嘘で、主演はフォン役のダレン・ワンです(^_^;)。日本の配給会社は知名度のあるミラ・ジョヴォヴィッチ主演で押しているようですが、そのつもりで見ると肩透かしを食らいます。肝心の(?)ミラ・ジョヴォヴィッチは前半に見せ場はあったけど、『途中退場』しちゃうし・・・。ちょっと残念です。