MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『私の知らないわたしの素顔』<R15+> 14:25

f:id:MAROON:20200302160007j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
2019年フランス映画。
原題:Celle que vous croyez
監督:サフィ・ネブー
原作:カミーユ・ロランス
出演:ジュリエット・ビノシュ(クレール・ミヨー)、フランソワ・シヴィル(アレックス)、シャルル・ベルリング(ジル)、ニコール・ガルシア(カトリーヌ・ボーマン医師)、ギョーム・グイ(リュド)、マリー=アンジュ・カスタ(カティア)、他。
50代の大学教授クレールは、恋人との別れをきっかけに、SNSの世界に足を踏み入れる。『24歳のクララ』に成りすまし、若い男性と知り合うクレール。ところが、『24歳のクララ』と彼が恋に落ちてしまい・・・。
うーん、最近は色々と事件になったりしていますが、会ったこともない人物と恋に落ちるって・・・大昔の文通かよ!とツッコミたくなります。
この主人公も何を思ってこんな身分詐称に踏み込んでしまったのやら・・・。ひとつ間違えたら「なりすまし詐欺」になりかねないですからね。(-_-)