MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『架空OL日記』 9:40

f:id:MAROON:20200302160135j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2020年『劇場版 架空OL日記』製作委員会作品。
監督:住田崇
原作&脚本:バカリズム
出演:バカリズム(私)、夏帆(藤川真紀)、臼田あさ美(小峰智子)、山田真歩(酒木法子)、佐藤玲(五十嵐紗英)、志田未来(リエ)、シム・ウンギョン(ソヨン)、石橋菜津美(クミ)、三浦透子(真壁香里)、坂井真紀(小野寺課長)、他。
バカリズムが原作・脚本・主演を務め、銀行員OLの“私”と同僚たちの日常を綴ったドラマの映画化。
予告編を見たら、「テレビ版の再編集版か?」と思っていたのですが、新たなキャストを加えた、ということで見にきました。(^_^;)
しかし、このドラマ(映画)のキモは主要メンバー5人のトークにあるので、映画で新キャストが参加しても似たようなエピソードが増えただけでしたね。そういう意味ではわざわざ金と時間を使って見に来るぐらいなら録画してあったドラマ版を見直した方がましだったかな?(^_^;)