MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00

f:id:MAROON:20200224083759j:plain
今朝は「河岸」を変えて、駅前のビルの1階にある昔ながらの(?)喫茶店で、Aモーニング(495円)です。
3分の1サイズのトースト2切れ(ジャム/バター)とサラダ、ゆで玉子が付きます。ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースが選べます。ちなみにBモーニングはトーストの代わりにロールパンが付きます。
なお、店頭のメニューにはゆで玉子1/2とフルーツと書いてありましたが、実際に出てきたのはフルーツがなく、ゆで玉子1/2が2個載っていました。まぁ、別に気にしませんが・・・。(^_^)
あと、表には書いていなかったのですが、この店は喫煙可のようで各テーブルやカウンターには灰皿が置いてありました。もっとも、今朝はタバコを吸うお客はいないようです。
ちなみに、永らく喫煙可だった駅構内の Side Trip は去年全面禁煙に変わりました。そのせいかお客さんが減ったような気がしますけど・・・。
【追記】これを書いている間に隣のテーブルに来たお客さんがタバコを吸い始めました。(^_^;)
【追記2】店を出てから店名を確認しましたが、「le lait ラテ」と書いてありました。前半はフランス語のようですが、これで「ラテ」なんでしたっけ?(^_^;)