MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「吸血鬼にかまれると同性愛者に」 映画に批判広がる(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN2K578KN2KUCVL028.html

ヴァンパイア(吸血鬼)にかまれると同性を好きになるという設定の映画「バイバイ、ヴァンプ!」をめぐり、インターネット上で「同性愛者に対する差別だ」などと問題視する声が上がっている。こうした批判を受け、同作の製作委員会は17日までに公式ホームページ(HP)上に「同性愛を差別する作品ではない」などとする釈明文を掲載した。

あっ、この映画、観るのを見合わせました。もっとも記事にあるようなことが理由ではなく、「ガキばっかり出てる子供だましの映画?」的な思い込みで見送りました(^_^;)。
本編を見ていないので、細かな描写などは分かりませんが、単に吸血鬼物かゾンビ物のバリエーションかなと思っていたのですが・・・。