MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グリンゴ/最強の悪運男』<PG12> 13:15

f:id:MAROON:20200212100420j:plain
梅田ブルク7 シアター2にて。
2018年アメリカ=メキシコ=オーストラリア合作映画。
原題:GRINGO
監督:ナッシュ・エドガートン
出演:デイヴィッド・オイェロウォ(ハロルド)、ジョエル・エドガートン(リチャード)、シャーリーズ・セロン(エレーン)、アマンダ・サイフリッド(サニー)、シャルト・コプリー(ミッチ)、ユール・バスケス(エンジェル)、タンディ・ニュートン(ボニー)、他。
お人好しすぎる男ハロルドが、極悪な上司リチャードへの復讐として“500万ドルの偽装誘拐”を企て、人生の大逆転に挑む。
いやー、楽しませてもらいました。舞台が舞台なだけに人死には避けられませんが、いくつもの勢力(?)が絡み合って二転三転するストーリーは面白かったですね。(^_^)
【追記】ミッチは主人公を助けましたが、あの最後は裏切った報いですかね?(^_^;)
エレーンはうまく立ち回って、罪に問われることもなく生き残りました。ちょっとズルいかな?
あと、ハロルドの嫁のその後は本編中では描かれていなかったのですが、どうなったのだろう。(謎)
【余談】タイトルの『グリンゴ』は中南米のヒスパニック系の住人が北米の白人を呼ぶ際のスラングだと思っていましたが、本作の主人公はアフリカ系ですが、やはりグリンゴと呼ぶのかな?(謎)