MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:00

f:id:MAROON:20200118190525j:plain
九条の松屋で、新メニューの「シュクメルリ ライスセット(ライスミニ)」です。(700円/901kcal)
シュクメルリとは「にんにく」と「とろけるチーズ」のホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだジョージア料理で、世界一にんにくを美味しく食べるための料理だそうです。
ということで美味しくいただきましたが、難を言うと鉄板でチキンに火を通した後、鉄鍋にいれ、他の具材を加えて、IH調理器で鍋を仕上げているのに、さらに固形燃料で煮込みながら提供されるので、ちょっと熱過ぎることですかね。公式サイトによると、一部店舗では固形燃料無しで提供しているそうなので、是非とも広くそうしてもらいたいものです。