MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

バドミントン桃田賢斗、全身打撲・顔にも裂傷 協会発表(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN1F4TNDN1FUTQP014.html

バドミントン男子シングルスの桃田賢斗選手(25)=NTT東日本=が13日、訪問先のマレーシアで巻き込まれた交通事故について、日本バドミントン協会は桃田選手のけがは全身打撲だったと発表した。そのほか、唇、みけん、あごに裂傷を負っているという。現地の情報では鼻骨骨折と発表されているが、協会が現地にいるコーチを通じて連絡をとったところ、骨折は確認されていないという。

うわー、全身打撲ですか・・・今夏のオリンピックでは金メダルの有力候補と言われていましたが、ケガの状況によっては出場そのものが危ぶまれますね。
追突事故で運転手は死亡しているそうなので、かなりの速度でぶつかったようですね。同乗のトレーナーの方は骨折したそうなので、桃田選手のケガもちょっと心配です。
【関連報道】