MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『再会の夏』 10:50

f:id:MAROON:20200114113220j:plain
テアトル梅田 シネマ2にて。
2018年フランス=ベルギー合作映画。
原題:Le Collier Rouge
監督:ジャン・ベッケル
出演:フランソワ・クリュゼ(ランティエ少佐)、ニコラ・デュヴォシェル(ジャック・モルラック)、ソフィー・ヴェルベーク(ヴァレンチン)、他。
1919年、夏。第一次大戦後のフランスの片田舎、武勲を挙げたはずのジャック・モルラックは留置所に収監されていた。。パリから来た軍判事のランティエ少佐は彼の処遇を決めかねていたのだが・・・。
【追記】ポスターや予告では犬との再会的な宣伝ぶりでしたが、ちょっと違うんじゃないのかな。それに原題の Le Collier Rouge(赤い首飾り)と内容の関係もよく分からないし・・・。
【余談】いつものようにネット予約しましたが、なぜか確認メールが届きません。念のために予約番号をメモしておきましたが、劇場に着いてもメールが届かなかったので、メモしておいて正解でした。なお、TCGグループの予約サイトの予約確認画面は一定時間が経過すると表示されなくなるので、メモしていないと困ったことになります。