MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ナイトウォーク

伊丹や川西に勤めていた頃は、よく帰りに一駅手前の摂津富田で降りて自宅まで歩いたものですが、最近は週末に梅田などに出かけても、駅まで自転車を使う日もあり、歩くことがなくなりました。
ということで、久しぶりに富田から自宅まで約4キロを歩きました。
沿道はあまり変わりないかな、と思っていましたが、閉店した焼肉屋が居抜きで再開していたり、コンビニが建て替えられていたり、ドラッグストアが無くなって更地になっていたり、色々と変化がありました。
今後もなるべく歩きたいなと思います。
【余談】自宅と最寄り駅の間を歩く気にならないのは国道沿いだったりで、気持ちよく歩ける道が少ないからだったりします。