MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て』 17:00

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2018年日本映画。
監督:宅間孝行/出演:三上博史(間宮=警察官)、酒井若菜(詩織=間宮の妻・婦警)、波岡一喜(売人ウォン)、三浦萌(麗華=デリヘル嬢)、阿部力(デリヘルのマネージャー)、柴田理恵(ホテルのフロント係=声)、樋口和貞伊藤高史、ブル、世戸凛來、他。
歌舞伎町のラブホテルを舞台にした群像劇です。
ほぼ全編がラブホテルの一室で展開されるという、舞台劇っぽい構成は宅間監督らしいですね。(それとも元々舞台劇なのか?)
また、その大部分が間宮が持ち込んだビデオカメラの隠し撮り映像であるというのがわざとらしいな(詩織がわざわざバッグを持って争う麗華とウォンの方にカメラを向けるとか)と思わせましたが、終盤になってその謎が解けました。
なお、エンドロールに合わせてその後の二人の映像が流れますが、最後の最後に衝撃のシーンが・・・。まさに「天網恢々疎にして漏らさず」ですかね?(^_^;)