MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班』 13:40

f:id:MAROON:20191230091727j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2019年韓国映画
監督:ハン・ジュニ
出演:コン・ヒョジン(ウン・シヨン)、リュ・ジュンヨル(ソ・ミンジェ)、チョ・ジョンソク(チョン・ジェチョル=容疑者)、ヨム・ジョンア、チョン・ヘジン(ウ・ソニョン係長)、他。
「ひき逃げ専門捜査班」というサブタイトルが付いていますが、中身はやりたい放題の元レーサーと警察庁長官汚職捜査が発端でした。途中でも長官の圧力はかかるは、一緒に追い詰めていたはずの仲間はさらに上層部の汚職ネタと交換に事件を闇に葬り去ろうとするわで、なかなか進まないのにイライラさせられました。(^_^;)
まあ、基本的に考えて自分の組織の長である長官の犯罪を捜査するというのは無理がありますね。普通は検察など別組織の手によらないと摘発できないんじゃないですかね?(本作でも検察が動いていましたが・・・)