MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ぼくらの7日間戦争』 11:45

f:id:MAROON:20191224134017j:plain
引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2019年「ぼくらの7日間戦争」製作委員会作品。
監督:村野佑太
原作:宗田理
出演(声):北村匠海(鈴原守)、芳根京子(千代野綾)、潘めぐみ(山咲香織)、小市眞琴(マレット)、櫻井孝宏(本多政彦)、大塚剛央(本庄博人)、鈴木達央(緒形壮馬)、道井悠(阿久津紗希)、宮沢りえ(中山ひとみ=特別出演)、他。
舞台は2020年の北海道に移されていますが、一応、オリジナルの後日譚という仕掛けはありました。
それにしても、この時代は顔や名前が広まるとその人物の個人情報が晒されるので、大変ですね。
なお、事件後に関しては綾が東京の学校に通うシーンが最後にありましたが、北海道組に関してのその後は不明です。
【余談】ひとみのクルマのナンバープレートが「宗田」になっているとかの細かなお遊び(仕掛け)がありました。他にもあるかもしれません。
【余談2】原作は「ぼくらの七日間戦争」でしたが、本作は「ぼくらの7日間戦争」と微妙に表記が変わっていました。(謎)