MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『屍人荘の殺人』 9:15

f:id:MAROON:20191224143518j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
2019年「屍人荘の殺人」製作委員会作品。
監督:木村ひさし
原作:今村昌弘
出演:神木隆之介(葉村譲)、浜辺美波(剣崎比留子)、中村倫也明智恭介)、池田鉄洋(管野唯人=管理人)、柄本時生(七宮兼光)、古川雄輝(立浪波流也)、塚地武雅(出目飛雄)、ふせえり(高木凛)、矢本悠馬(重元充)、福本莉子(星川麗花)、佐久間由衣名張純江)、山田杏奈(静原美冬)、他。
中村クン、あっさり退場したのはちょっと意外でした。
閉鎖環境での犯罪なので、犯人の目星はすぐにつきますが、並行して発生したゾンビ騒動の犯人や動機は謎のままでしたね。
【余談】葉村クンは約束通り、剣崎比留子とキスできたのか?(謎)
【余談2】事態がほぼ終息した時点で、突然彼のゾンビが出現したのは何故か?
【余談3】中村クン目当てで見に来た人からは「予告編詐欺」と言われているそうです。(^_^;)
また、タイトルにも「屍人」とあるので、ゾンビ話なのは分かっていたはず、という声もありますが、「屍人=ゾンビ」というのは共通認識ではないと思う。