MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドクター・スリープ』<PG12> 9:20

f:id:MAROON:20191210110740j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2019年アメリカ映画。
原題:DOCTOR SLEEP
監督・脚本:マイク・フラナガン
原作:スティーヴン・キング
出演:ユアン・マクレガー(ダニー)、レベッカ・ファーガソン、他。
あの『シャイニング』の40年後を描いた作品で、父に殺されかけた少年ダニーもすっかりオッサンになっていますが、いまだにあの事件がトラウマになっています。その彼が事件があったホテルにやってきて・・・。
うーん、結局、あの子どもを拐っては殺害し、その恐怖から漏れ出る「生気」を吸って生きている連中は何者だったんですかね? それと、もっと早くに「あのホテル」に絡んだ事件が展開するのかと思ったら、アブラという少女に絡んだ事件が展開していったのは、ちょっと肩透かしでした。