MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『LORO(ローロ) 欲望のイタリア』<R15+> 10:20

f:id:MAROON:20191211110929j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
2018年イタリア映画。
原題:LORO
監督:パオロ・ソレンティー
主演:トニ・セルヴィッロ(ベルルスコーニ元首相)
スキャンダルにまみれたイタリアの元首相シルヴィオ・ベルルスコーニをモデルに描いた作品。
政敵に敗れ失脚したベルルスコーニは、怪物的な手腕で政権への返り咲きを虎視眈々と狙う。
いやー、なんか「長かった!」しか感想が無いですね。地名はテロップで出るので分かりますが、登場人物がさっぱり分かりません。なので、話が分かりにくいんですよね。
結局、ベルルスコーニが金持ちで、女好きだったことしか残らなかったような・・・(^_^;)。
『青年実業家のセルジョ(リッカルド・スカマルチョ)はベルルスコーニへの接近を画策』というのも事前に解説を読んでいたので分かりましたが・・・。しかし、セルジョって「青年」なのか? どう見てもオッサンにしか見えないけど。(*_*)☆\バキッ