MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『PlayRoom』 17:40

f:id:MAROON:20191211125233j:plain
九条のシネ・ヌーヴォXにて。
2018年日本映画。
女優・現役ストリッパーの若林美保を主演にした5人の監督によるオムニバス映画です。

  • 「などわ」(監督:ナリオ)
    • 出演:渋川清彦、イギリス人、他
    • 売れないバンドマンのキーとOLのリコは、いよいよ結婚することに。しかし、無職で金髪のキーは、リコの父親への挨拶が憂鬱だった。
    • このオチには意表をつかれました。渋川清彦が◎!
  • 「LION」(監督:松蔭浩之
  • 「クローンハート」(監督:中村真夕
  • 「熱海の路地の子」(監督:佐々木誠
    • 出演:須森隆文
    • いやー、これは無理d(*_*)☆\バキッ
  • 「Floating」(監督:福島拓哉)
    • 10年前に事故で幼い娘を失い、セックスレスの日々を過ごしながら、壊れかけた関係を淡々と続けている夫婦が娘の命日の夜、ある決断を下す。
    • うーん、最後はちょっとなんだかなぁ・・・という感じでした。途中まではなかなか面白かったのですが。