MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恐怖人形』<PG12> 17:35

f:id:MAROON:20191211125924j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2019年「恐怖人形」製作委員会作品。
監督:宮岡太郎
出演:小坂菜緒<日向坂46>(平井由梨)、萩原利久中川真人)、黒羽麻璃央(涼太)、水上京香(美咲)、石川瑠華(まどか)、福島雪菜(玲奈)、近藤雄介(徹)、黒沢あすか(麻生美智子)、粟根まこと(和田教授)、萩原聖人(北沢)、他。
カメラが趣味の女子大生・平井由梨の元にある日、差出人不明の怪しいパーティーの案内状が届く。同じ案内状を受け取った幼馴染の真人と共に参加した由梨は、会場となるキャンプ場で恐るべき事態に遭遇する。
【追記】結局、人形の呪いなんてものはなく、恨みによる犯行だった訳ですが、途中のミスディレクションは上手かったですね。σ(^_^)もすっかり騙されました。なお、メイントリックが海外の某有名小説と同じというのはどうなの?と思わなくもありませんが。←完全にネタバレだ!