MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『GRETA グレタ』 18:30

f:id:MAROON:20191211151343j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2018年アメリカ=アイルランド合作映画。
監督:ニール・ジョーダン
出演:イザベル・ユペール(グレタ)、クロエ・グレース・モレッツ(フランシス)、マイカ・モンロー(エリカ)、他。
レストランのウエイトレスが忘れ物を届けた先の未亡人と親しくなるが、徐々に恐怖が忍び寄り、友人のエリカにも・・・。
なかなか楽しめたサイコサスペンスでしたね。(^_^)
【追記】しかし、友人にも父親にも偽装メールが送られている時点で警察に相談しなかったのかな? レストランでの騒ぎもあったので、グレタを疑う理由は十分だったのに・・・。
【余談】『サイコ』の昔から、私立探偵は深入りしてやられるというのがお約束ですね。