MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『どすこい!すけひら』 9:30

f:id:MAROON:20191213091513j:plain
イオンシネマ茨木 シアター8にて。
2019年 劇場版「どすこい!すけひら」製作委員会作品。
監督:宮脇亮
原作:たむら純子(漫画)&清智英(原案)
出演:知英(助平綾音)、草川拓弥(湊拓巳)、金子大地(馬渕隼人)、松井愛莉(藤代あい)、池端レイナ、富田望生富山えり子、水島麻理奈、山崎静代(モー子=声)、りゅうちぇる(フレッド・ミラー)、竹中直人(横濱健二)、パンツェッタ・ジローラモ(イタリア人医師)、他。
ぽっちゃり体型の綾音はある日、事故で昏睡状態に陥り、目覚めるとナイスバディになっていた。人気アイドルの湊拓巳から食事に誘われ、淡い恋心を抱き始めるが拓巳に恋人がいることが発覚する。
知英と竹中直人は『レオン』に続いての共演でしたね。
ちょっとストーリーはありきたりだし、「どすこい」時代(?)の綾音のエピソードがもう少しほしいところでした。また、イタリア(妄想じゃないよね?)のエピソードが実写でないのは予算の都合上やむを得ないにしても、「事故」による昏睡期間でそんなに簡単に痩せるのか?という疑問も・・・。
【余談】ところで、チョコレートの修行(?)に行くのになぜイタリアなのか? チョコレートならベルギーじゃないの?(謎)