MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

マラソン札幌開催が正式決定 小池知事「合意なき決定」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASMC13V8LMC1UTIL01Z.html

2020年東京五輪のマラソン競歩の開催地について、国際オリンピック委員会(IOC)と国、都、大会組織委員会の4者のトップ会談が1日正午から始まった。小池百合子都知事は「開催地の決定権限はIOCにある。都として札幌開催には同意できないが、IOCの決定は妨げない。あえて申し上げるなら合意なき決定」と述べた。札幌開催が正式に決まった。

えー、ついに正式決定ですか?>札幌開催(-_-)
まあ、「そもそも論」で言えば、真夏にオリンピックを開催する時点でアウトじゃないの?という点に関しては議論さえされなかったようですね。
今後も真夏開催が続けば同じような問題が起こるのかな? それとも8月に日本のように蒸し暑い国はそうないのかな?