MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マレフィセント2』<字> 19:10

f:id:MAROON:20191213093204j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。火曜日は会員サービスデイで、1300円で観賞できます。(^_^)
2019年アメリカ映画。
原題:MALEFICENT: MISTRESS OF EVIL
監督:ヨアヒム・ローニング
出演:アンジェリーナ・ジョリーマレフィセント)、エル・ファニング(オーロラ姫)、ミシェル・ファイファー(イングリス王妃)、ハリス・ディキンソン(フィリップ王子)、サム・ライリー(ディアヴァル)、他。
主要キャストは続投(吹替も)ですが(フィリップ王子は変更)、新キャラクターのフィリップ王子の母親・イングリス王妃としてミシェル・ファイファーが参加して、「悪さ」を仕掛けます。
【追記】やはりディズニーらしく、ラストは甘々でした。そんなに簡単には対立は解消しないと思うんですけどね。
【余談】ラスト、エンドロールの途中か最後に「あの人物」のその後がワンシーンあるのかな?と思いましたが、ハズレました。残念!
【余談2】原題はごちゃごちゃしていますが、邦題はあっさりと「2」にしましたね。(^_^)